玖郎の苦労な日々w

マビ休止中…ネタが少ない上に、上手く処理する腕も無いので気まぐれにしか更新しませぬ

プロフィール

夜叉玖郎

Author:夜叉玖郎


マビノギ モリアンサーバー
キャラ:夜叉玖郎 
そろそろキャラ作成5年目に突入(実質稼動日数は2年もないですがw




モリアンサーバー
キャラ:キャシ
やっとウルラのHDに逝ける累積になりました


他数名

入院中の為、活動休止

FC2カウンター

あなたは
    人目の苦労人ですw

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

■■■スポンサーサイト


■■■木工スキル発動?

いや~まだまだ残暑が厳しいですね~
ども、玖郎です

半月ぶりに更新で申し訳ない
そして今回もリアルネタです

では続きからどうぞ
* * *
今年のお盆はローテーションの関係で休みが取れず、数日後に墓参りとなりました。

実家に帰ってみると、輪切りにされた丸太が山積みになってましたw
母親に聞いた所、今年の冬の薪ストーブ用だそうな。

って事で、今日薪割りしに行ってきました。

とりあえず現状は…


こんな感じ

んで作業開始。親父が生きてた頃は丸ノコやチェーンソーを使ってたんですが、設置する暇や整備してない為、今回は斧を使用。


さて、マビの木工(木挽き)だとなんつーかこう1回割るのはあっさり終わっちゃったりするわけですが…


現実はこうだorz まあ丸太だしね^_^;
まあ実の所割りやすいのもあるんですよ?1回振り下ろして真っ二つになるのとか。
違いとしては、乾いているかいないかなんですが。


※開始から1時間半後※




これだけ割れました…
多いと見るか少ないと見るか人それぞれかと


※開始から3時間後※




見えにくいですがこれだけ割って今回は終了~
玖郎の薪割りスキルが○上がりました(ヲイ

代償として


左手人差し指2ヶ所に出来た豆が潰れました><

では今回はこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメント

■ No title

Str○アップですなw

豆つぶれたの痛そう><
2010/09/01 URL ツェリ #- 

■ Re: No title

ツェリさん>コメントありがとうございます^_^

> Str○アップですなw

んー、Strは0.5アップ…かな?w

> 豆つぶれたの痛そう><
実は豆潰れたのはそんな痛くはなかったりしてw
むしろ暑さ(約33゚C)のせいでTシャツがグチョグチョになり脱いで作業してたものだから、肩から背中にかけて日焼けしちゃってそっちの痛みの方がきついというw
2010/09/01 URL 夜叉玖郎 #DfMUKcj2 [編集] 

■ コメントの投稿










 
